BLOG

肉のTsudoiメンバーが食べ歩いた焼肉屋を紹介します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 沿線シリーズ
  4. 【都内攻略ガイド】 「田園都市線」沿線で探す! おすすめの焼肉店

【都内攻略ガイド】 「田園都市線」沿線で探す! おすすめの焼肉店

なんだか急に、「美味しい焼肉が食べたい!!」

前回・前々回とお届けしてきている【○○線沿線で探す! おすすめの焼肉店】シリーズ。都内を走る路線の駅周辺にある焼肉店を、路線別に特集しています。

第3回目となる今回は、「東急田園都市線」編です。

東京都・渋谷駅から神奈川県・中央林間駅までを結んでいる「東急田園都市線」。最大の魅力は、そのアクセスの良さ。急行は中央林間駅から渋谷駅間をたった40分で駆け抜けます。大手町などの主要駅へ繋がる、東京メトロ半蔵門線にも乗り入れているため、通勤・通学の利便性から、大変人気の高い路線です。

そんな「東急田園都市線」の駅近くには、どんな美味しい焼肉店があるのでしょうか。では、さっそくご紹介しましょう!

 

三軒茶屋駅

三軒茶屋 焼肉さかもと

三軒茶屋駅から徒歩6分の場所にあるお店《三軒茶屋 焼肉さかもと》。使用しているのは、厳選した黒毛和牛のみ。仕入れ時には一頭買いしているため、赤身の希少部位の取り扱いが豊富です。仕入れ状況は日々変動するため、お店の黒板メニューは要確認!

また、美味しいお肉に欠かせないものと言えば「タレ&塩」。38年以上も間変わらない作り方を続けている秘伝のタレ、そして長崎県産の塩、さらには自家製ポン酢などの調味料が、お肉の美味しさをさらに引き立ててくれます。余りの美味しさに食べ過ぎてしまう人が続出するという、人気の焼肉店です。


出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13196702/

店内は、テーブル席のほか、ゆったりと食事ができる半個室や完全個室が完備。また、カウンター席は、木のぬくもりが感じられると人気です。

さらに人気の理由は、提供時に手切りしているお肉を直に見られるから。「その部位が欲しい!」や「それはどの部位?」など、お店の人とやりとりをしながらライブ感を味わえるのも、楽しみの一つになっています。

○おすすめメニュー

このお店で特に食べるべきおすすめメニューは「本日のみつる焼き 奈良県産美人たまご付き」。店主自らが厳選した和牛の薄切り肉を、さっとあぶり焼きして食べます。ネギを先に焼いてから、お肉の両面を焼き、ネギをくるくると巻いて食べるのが、おすすめなのだとか。

そして、それを専用の奈良県産美人たまごにたっぷりつけて食べるんです。タレのなめらかな口当たりと、やわらかなお肉のとろける味わいにぜひ悶絶してみてください! きっと「飲み込むのが惜しい…!!」と思えるほどの美味しさに出会えますよ。


出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13196702/

《三軒茶屋 焼肉さかもと》
■住所: 東京都世田谷区太子堂3-14-8 太子堂COMPLEX B1F
■アクセス:三軒茶屋駅から徒歩6分
■HP:https://e-sakamoto.jp/

 

二子玉川駅

焼肉×もつ鍋 二子玉川 蔵月

二子玉川駅から徒歩3分の場所にある《焼肉×もつ鍋 二子玉川 蔵月》では、店主が厳選したA5ランクの和牛をリーズナブルに食べられます。「安全・安心・美味しい」というモットーを持ち、鮮度や味、居心地の良さなど、強いこだわりが詰まったお店です。

焼肉と並んで名物であるモツは、群馬県・高崎市から直送されるホルモンを、できる限り新鮮な状態で仕入れています。もつ鍋の味も醤油・ピリ辛味噌など3種類の味があり、これも高い人気を得ている秘密です。

お店の名前通り、焼肉だけでなくもつ鍋も食べられる、お肉好きにはたまらない、一挙両得で贅沢なお店ですね。


出典:https://r.gnavi.co.jp/6p7txuw70000/

店内はレンガ造りで、焼肉・ホルモン焼き店とは思えないようなおしゃれで居心地の良い空間。さらに少し照明を落とすことで、落ち着いて過ごせる雰囲気になっています。少人数から大人数まであらゆるニーズに応えてくれるのも、嬉しいですね。

また、半個室もあるので、女子会や誕生日会など、プライベートな時間を過ごしたい時にもピッタリです。

○おすすめメニュー

このお店でおすすめなのは、名物料理の「和牛A5蔵月カルビ」です。お店こだわりのA5ランクの和牛の中でも、希少なカイノミやササミなどを使っています。肉と脂(サシ)のバランスが絶妙と、大人気のメニューです。

とても繊細なお肉なので、絶妙な焼き加減は店員さんが教えてくれますよ。とろけるほどのやわらかさと程よい脂の甘みが、口の中いっぱいに広がります。高品質なお肉をリーズナブルに食べられるなんて、最高ですね!


出典:https://r.gnavi.co.jp/6p7txuw70000/

《焼肉×もつ鍋 二子玉川 蔵月》
■住所: 東京都世田谷区玉川3-14-9
■アクセス:二子玉川駅から徒歩3分
■HP:http://www.passion-inside.com/brands/

 

溝の口駅

A5山形牛焼肉&食べ放題 くろべこ 溝ノ口店

溝の口駅から徒歩1分という最高の立地にある《A5山形牛焼肉&食べ放題 くろべこ 溝ノ口店》。このお店で提供しているのは、厳しい基準を満たした「山形牛」。一頭買いで仕入れているからこそ、他の焼肉店ではなかなかお目にかかれない希少部位のメニューが豊富にあります。

また、卸・解体業者などを省き焼肉店側がコントロールすることで、捌いた時にもっとも美味しい部位や、捌くべきベストタイミングを把握することができるため、お手頃価格での提供が可能なのだとか。さらに、お客様に美味しいお肉を届けたいという想いから、セリの前には常に農家に行き、エサのチェックをしたり最近の山形牛の飼育に対する状況を把握したりして、餌はもちろん飼育状況をしっかり確かめてから仕入れるという、徹底したこだわりっぷり。

飼育から確認することで、更に美味しいお肉を厳選しているとは、まさに、山形牛を知り尽くしたお店と言えますね。


出典:https://r.gnavi.co.jp/nwbtabg60000/

店内には、カーテンロールで仕切りを作った掘りごたつ個室の半個室や、ソファー席があります。このソファー席も、背もたれが高く半個室のように仕切られているので、周りの視線が気にならないのが◎。各テーブルとの間隔も広めで、ゆったりと食事が楽しめます。

クローゼットがついていて、匂いが気にならないのもかなり嬉しいポイント。黒と木目を基調にし、暗めに設定した間接照明の明かりで、高級感の漂う雰囲気になっています。

○おすすめメニュー

来店した人の80%以上が注文するという「山形牛5点盛り合わせ」が、このお店のおすすめメニューです。その日の仕入れ状況によって種類が変動しますが、毎回違う希少部位が楽します!

おすすめの赤身肉と霜降り肉をバランスよく盛り合わせにしているので、「山形牛をしっかりと堪能したい!」という方に、特におすすめです。


出典:https://r.gnavi.co.jp/nwbtabg60000/

《A5山形牛焼肉&食べ放題 くろべこ 溝ノ口店》
■住所: 神奈川県川崎市高津区溝口1-1-15 中興8ビル B1F
■アクセス:溝の口駅から徒歩1分
■HP:https://kurobeko1.owst.jp/

 

美味しい焼肉を求めて、いつもの電車を途中下車!

ファミリー層に人気の二子玉川~高津エリアを始め、三軒茶屋など若者に人気の駅など、魅力的な場所がたくさんある「東急田園都市線」沿線。街の雰囲気から駅を選んで、焼肉店を探すなんていうのも面白いかもしれません。

ぜひ、あなたの行きつけの焼肉店を見つけてみてくださいね。

次回は「東京メトロ千代田線」をご紹介します! お楽しみに♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事