BLOG

肉のTsudoiメンバーが食べ歩いた焼肉屋を紹介します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 焼肉ガイド
  4. 【都内攻略ガイド】 もう迷わない! 新宿駅でおすすめの焼肉店

【都内攻略ガイド】 もう迷わない! 新宿駅でおすすめの焼肉店

いますぐ焼肉が食べたい! でも、どこに行けばいいの?!

ある日突然、「焼肉が食べたい!」って思う時はありませんか。仕事帰りや休日など、思い立って焼肉を食べに行こうと調べてみても、駅の近くにはたくさんのお店が。

しかも、大きな駅になればなるほど選択肢が増えすぎて、困ってしまうことも。

そこで、そんな時にぜひ行ってほしいお店をご紹介していきます!

第1回目は「新宿駅」編

世界一のターミナル駅としても有名なこの駅付近には、美味しい焼肉店が目白押しです!

 

○肉亭ふたご

旅の宿のような佇まい、落ち着いた和のインテリアによって、ゆったり寛げる空間を提供する《肉亭ふたご》。コンセプトは「落ち着いた大人の“IKI”」。この“IKI”には単なる「粋」という意味だけでなく、「意気」や「活き」、「息」など様々な意味が込められているんだとか。高級焼肉とはひと味違う、日本食という視点から考案された上質なお肉を楽しめるメニューが豊富にあるお店です。《ふたご》らしいエンターテインメント性は失わず、“おもてなし”の心をもって迎えてくれます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13197184/

店内は和モダンテイストで、木のぬくもりを感じる雰囲気。完全個室もあるので、接待やデートなど、プライベート空間を大切にしたいシーンにも利用できるのが嬉しいですね。席によっては、10階からの景色を楽しみながら食事ができます。ロマンチック〜!

○おすすめメニュー

このお店のおすすめは「肉亭ふたごのにく匣(ばこ)」。当日仕入れたA5ランクの黒毛和牛の中から、厳選部位を詰め合わせたメニューです。上肉180gの「こいき」・特上肉180g「いぶき」・特選肉230g「こころいき」の3種類があり、このいずれか1品を注文するシステムになっています。とろけるような肉質の希少部位を堪能でき、ボリューム的にも大満足な一品です。


出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13197184/

《肉亭ふたご 新宿店》
■住所:東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 WaMall歌舞伎町10階
■アクセス:JR新宿駅から徒歩6分
■HP:https://nikutei25.com/

 

○六歌仙

「本当に美味しいお肉しか提供しない」をモットーに、料理人がプロの目線で選んだ上質なお肉だけを提供している《六歌仙》。テレビ番組で、“通が選ぶお店”として紹介されたことがあるほどの実力派です。このお店で提供している黒毛和牛は、その日に最も美味しく食べられる特上のもの。鮮度・脂の乗り方などに徹底的にこだわった黒毛和牛を、日本全国から仕入れているそう。その美味しさは、一度食べたらまた食べたくなると評判です! お肉に合うワインなどお酒も豊富に取り扱っています。


出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13197184/

少しでも寛げるようにと、店内の造りにも強いこだわりが。大きな窓に面していて新宿の夜景を楽しみながら食事ができる「テーブル席」や落ち着いた雰囲気が味わえるのが魅力の「掘りごたつ個室」などがあり、それぞれに工夫が凝らされています。

○おすすめメニュー

このお店の最大の魅力は、食べ放題メニュー。なかでも特におすすめなのが「万両の宴」です。なんと松坂牛サーロインや特上フィレを含む120分の(!)豪華食べ放題&飲み放題コース。牛肉だけでなく、豚肉、鶏肉、海鮮などの用意もあり、焼肉をたっぷり堪能できます!


出典:https://r.gnavi.co.jp/2zhzjs0g0000/

《やきにく亭 六歌仙》
■住所:東京都新宿区西新宿1-3-1サンフラワービル6F/7F
■アクセス:JR新宿駅から徒歩2分
■HP:https://www.rokkasen.co.jp/index.php

 

○牛恋  新宿店

《牛恋》「毎日食べられる焼肉」「赤身と希少部位のカリスマ」と言われる焼肉店。あっさりとした赤身肉をヘルシーに美味しく、希少価値の高い部位もリーズナブルな価格で提供することをモットーに掲げているそう。A5ランクの肉はもちろん、宮崎牛、鹿児島牛など西日本から銘柄牛を取り寄せているとか。肉々しい甘みがクセになるメニューが豊富で、安くて美味しいと有名芸能人も数多く訪れるお店です。美味しい赤身肉を食べたい時には、ぜひ訪れたいですね。


出典:https://r.gnavi.co.jp/2zhzjs0g0000/

店内は、ウッドハウス調のおしゃれな雰囲気で、希望に合わせて予約でフロアを選ぶことも可能だそう。最大10名の利用が出来る「完全個室」や「半個室」のほか、広々としたテーブル席があります。

 

◎おすすめメニュー

このお店のおすすめは「ピースビーフ」。バヌアツ島から取り寄せているお肉で、食べた後に平和が訪れるようにと命名されたメニューとのこと。日本でこれが食べられる焼肉店は《牛恋》だけとも言われていているんですよ。高たんぱくでありながら低カロリーなので、ダイエット中にも食べられると大人気。アミノ酸も豊富で、疲労回復効果もばっちりです。とてもさっぱりとしたお肉なので、脂身が苦手な方にもおすすめ。


出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13170904/

《牛恋  新宿店》
■住所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 白鳳第35ビル1階
■アクセス:JR新宿駅から徒歩7分
■HP:http://ushikoi.com/index.html

 

○NO MEAT, NO LIFE.1st

国産黒毛和牛を一頭買いすることで、質の良いお肉・希少部位を低価格で提供しているお店。あえて産地にはこだわらず、その時その時の良いものを仕入れているそう。そんなお肉たちは、肉師の匠の技によって抜群な状態で提供されます。


出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13162573/

店内の席は、ほとんどがカウンター席。ガラス張りになっているため雰囲気も良く、デートや大切な記念日などにも良さそうです。夜の歌舞伎町のネオンを見ながらの食事は格別! 6名まで利用可能なテーブル席もあるので、グループでの食事にも◎。焼肉店というより、“お肉バル”のようなおしゃれな雰囲気です。

◎おすすめメニュー

おすすめは、「名物しゃぶロース」「NO MEAT,NO LIFE三大名物~極肉~」の1つです。極上のサーロインステーキを薄くスライスし、こだわりの赤卵につけて食べるのが美味しい食べた方だそう。一口サイズのライスがついてくるのも、嬉しいポイント。残ったタレで卵かけご飯にして食べるのが最高に美味しいと、口コミでも高評価を得ています。


出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13162573/

それから、「黒毛和牛のユッケ」はお店人気No.1のメニュー。保健所の許可を得て生肉を提供しているため、安心して食べることができますよ。このユッケは、提供されてから5分以内に食べる必要があるほど新鮮さにこだわっているため、肉本来の甘みを感じられるそう。他は味わえないとにかく新鮮なユッケは、一度試してみる価値ありです!!


出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13162573/

《NO MEAT, NO LIFE.1st》
■住所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-1 中野ビル 2F
■アクセス:JR新宿駅から徒歩5分
■HP:https://www.firstring.jp/index.html

 

これで安心! 新宿駅は、任せてよ!

今回は「新宿駅」付近で食べられる美味しい焼肉店をご紹介しました!
お店によって、雰囲気もメニューも全然違います。おすすめのポイントはさまざまなので、今はどういう焼肉が食べたいのか、誰と食べに行くのか……気持ちやシチュエーションに合わせて選んでみてくださいね。

次回は「渋谷駅」編をお届けします! お楽しみに。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事