BLOG

肉のTsudoiメンバーが食べ歩いた焼肉屋を紹介します

  1. HOME
  2. Blog
  3. トレンド
  4. 【1万円ポッキリ】年末年始は、ふるさと納税で“オトク”に贅沢しちゃおう!

【1万円ポッキリ】年末年始は、ふるさと納税で“オトク”に贅沢しちゃおう!

オトクに贅沢するなら…“あの手”を使うしかないでしょ!

時がすぎるのは早いもので、年末年始の姿が見え隠れする季節になってきました。
何をして過ごすか、計画を立て始めた方も多いのではないでしょうか。

さて、そんな年末年始に欠かせないのが、「贅沢な食事」!
1年間頑張った自分へのご褒美として、美味しいお肉を楽しみたいですよね。

とはいえ、年末年始は何かと物入りなもの 。好きなだけお金をかけられるわけではありません。
そこで今回は、「オトクさ満点のふるさと納税で」&「1万円ポッキリで」を合言葉に、「贅沢な食事」にぴったりのおすすめ返礼品を紹介していきます!

 

◯【熊本県 益城町】 「熊本県産 GI認証取得 くまもとあか牛 切り落とし 合計1kg 牛肉

「GI」とは「Geographical Indication」=「地理的表示」のこと。
各地域には、長年培われた特別の生産方法や気候・風土・土壌など土地に根付いた特性によって、高い品質や評価を得ている産品が多く存在しますよね。これらの産品のうち、品質や社会的評価などの特性が産地と結び付いている産品について、その産品の名称を知的財産として保護する制度があるんです。

つまりこのGI認証を取得している「くまもとあか牛」は、この地域で長くにわたり積み重ねられてきた技術によって肥育されている高品質な牛肉だということ! 脂身が少なく、ヘルシーで牛肉本来の旨味を味わえるとされています。

熊本県産 GI認証取得 くまもとあか牛 切り落とし 合計1kg出典:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/43443/4837978

この切り落としパックには、ロース、モモ、ウデ(肩)などの部位が含まれていて、赤身の多い部分、脂身が多い部分など、部位ごとの差も楽しめますよ。

◆ 気になる方はこちらからチェック! https://www.furusato-tax.jp/product/detail/43443/4837978

 

◯【北海道 上士幌町】 「コロナ緊急支援品 十勝ハーブ牛 味付きホルモンミックス〈計800g〉

十勝の冷涼・低湿度の気候風土と騒音のない静かな環境で、ハーブを混ぜたエサで長く健康に育てられた「十勝ハーブ牛」。神保町にある人気店《MONMON(モンモン)》で提供されているので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

そんなから、小腸・大腸・ミノ・ギアラ・センマイの5種がミックスホルモンになっています。ハーブの力で薬に頼らず健康に育ち上がった牛の内臓は、臭みも少なく新鮮、そして安心安全!

写真
出典:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01633/4824041

複数のバリエーションで味付けしてあるので、様々な味わいのホルモンを楽しめるのも嬉しいポイントです。

◆ 気になる方はこちらからチェック! https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01633/4824041

 

◯【宮城県 東松島市】 「極厚!! 厚切り牛タン 900g〈塩味〉

宮城の味といえば、やっぱり「牛タン」。そんな宮城の代名詞が、創業60年の「オイタミート」からリニューアルして登場しました。
「オイタミート」は東松山で食肉製造卸売販売を行っている会社。加工肉を専門にしているからこそ、冷凍で届いたとしても変わらない美味しさを楽しめるよう、その技術を駆使し、この商品の開発で発揮しています。

「厚切り」の厚さは、なんと約8㎜。食べ応えは抜群で、熟成加工なので旨味もぎゅっと詰まっていますよ。焼肉としてジューシーに食べるのにぴったりの1品ですね。

写真
出典:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/04214/4683573

商品は300gずつ、3袋に分かれた状態で届くので、お裾分けしたい場合にも良さそうです。

◆ 気になる方はこちらからチェック! https://www.furusato-tax.jp/product/detail/04214/4683573

 

◯【徳島県 鳴門市】 「すだち牛 黒毛和牛(焼き肉用)300g

すだち牛の国内流通量は、なんとわずか0.3%。知る人ぞ知る非常に希少性の高い牛です。その理由は、全国で唯一、鳴門市の天恵牧場だけで生産されているから。こだわりの技術で、より安定した品質での供給を目指しているんです。

名前に冠されている「すだち」は、通常使用されるサプリメントに代わり、スダチを使用して肥育をしているところに由来。それによって歯ごたえのある質の高さが実現されているんだとか。

写真出典:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/36202/366274

天恵牧場の目標は、「健康に育てることで、赤身肉が本来持つ奥深く飽きの来ないおいしさを最大限に引き出す」こと、そして「脂の霜降り(サシ)具合の追求をしないことで、自然なバランスのままの脂と健康な牛のみが持つ赤身肉のおいしさでより最高の牛を育てる」こと。
聞けば聞くほど、美味しそう…! これは“買い”ではないでしょうか?!

◆ 気になる方はこちらからチェック! https://www.furusato-tax.jp/product/detail/36202/366274

 

◯【山形県 天童市】 「天童牛 希少部位!! いちぼの焼肉用(もも)300g」

こんな機会にこそ、普段は食べない・買わない部位を選ぶのも手! 普段の焼肉の“プラス1品”として、食卓を豪華に彩ってくれますよ。

「天童牛」は山形県で育つ「山形牛」のなかでも特に、天童市で肥育されたものを指します。いちぼという部位の希少さに加え、この「天童牛」の生産者自体も少ないため、一般の市場にはなかなか出回らないんです。

出典:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/06210/459221

そんな“レアキャラ”狙いができるのも、ふるさと納税ならではなのでは?
せっかくなので、焼肉の強みを生かしてシンプルにいただき、そのお味をじっくり感じたいですね。

◆ 気になる方はこちらからチェック! https://www.furusato-tax.jp/product/detail/06210/459221

 

早速、申し込み! 届くのが楽しみすぎる♪

納税額1万円で、本当に贅沢できるの〜?
そう思っていた方は、多かったのではないでしょうか。

はい! 1万円ポッキリで贅沢、できるんです!

各産地からお肉を頼んで食べ比べしてみたり、お肉に合わせるお米や野菜、お酒なんかを合わせて頼んだりするのもいいですよね。
今から夢が膨らみます。

早速手続きを済ませて、年末年始はぜひオトクで美味しい時間を楽しんじゃいましょう♪

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

Related posts