BLOG

肉のTsudoiメンバーが食べ歩いた焼肉屋を紹介します

  1. HOME
  2. Blog
  3. トレンド
  4. 【都内で楽しむBBQ特集】この季節にこそやりたい! 手ぶらで気軽にBBQ♪

【都内で楽しむBBQ特集】この季節にこそやりたい! 手ぶらで気軽にBBQ♪

BBQは、楽しいけど「面倒くさい」?

10月になり、すっかり気温も下がって過ごしやすい季節になりましたね。

BBQといえばGW…なんてイメージも強いかもしれませんが、天気も気温も落ち着いてきたこの時期もBBQにぴったり!「秋の夜長」という言葉通り、日が暮れるのは早いですが、だからこそ夜の時間もたっぷり楽しめるGWとは違ったプランを考えたいですよね。

そしてそんな気分を悩ませるのが、「BBQ用品問題」。持ち運ぼうと思うとかさばるし、一から揃えるのはお金がかかりすぎるし、やっぱり面倒……じゃありません! 「手ぶらBBQ」を味方につけて、気軽にBBQをやっちゃいましょう!

というわけで今回は、都内で手ぶらBBQが楽しめる施設を特集していきます。

 

◯立飛ビーチ

こちらのBBQ場の特徴はなんといっても、「ビーチ」があるということ! 日本最大のビーチBBQ場なんです。

ビーチBBQ場…? 足元に砂が敷き詰められているってこと…?
もちろんそれもそうなんですが、壁際のパネルにはリアルな海の絵が描かれ、心地よい音楽も流れており、本当のビーチに来たような気分にひたれるのがここ《立飛ビーチ》なんです。夏以外でも営業しているので、季節を問わず海の気分を味わえるのもいいですね。


出典:https://pixta.jp/photo/31561967

肝心のBBQですが、食材は完全持ち込み制(ただし、ホットフードやドリンクの販売、飲み放題プランの用意も。詳しくはHPをチェック!)。徒歩1分の位置にあるららぽーとでの買い出しがおすすめです。カートのまま運んでこられるので、重たさや量の心配もいりません。また、ゴミを捨てて帰ってこられるのも嬉しい配慮。


出典:http://cafe-wedding22.com/wedding_topics/7722

立川立飛に身ひとつで行って、そこですべて完結。美味しい思い出だけ増やして、身軽に帰ってこられますよ!

■住所:東京都立川市泉町935
■HP :https://www.tachihi-beach.com/

 

◯デジキュー

駅直結型・大型商業施設の屋上や、都市公園など、都内で着々と広いスペースを確保し、施設数を増やしていっている《デジキュー》。
(都内に限らず、各所に店舗があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。 →公式HP:https://digiq.jp/ )

「バーベキューは、屋外で自然をいっぱい肌で感じながら仲間と一緒に楽しむもの。ライフスタイルの変化による都市型バーベキューをめざし、デジキューは日々バーベキューを進化させます。」
(引用:https://digiq.jp/bbq/concept/

上のようなキャッチフレーズを掲げており、各施設のコンセプトから備品まで、細かにこだわった「デジキュー・スタイル」を提供しています。

  • 「BBQといえば屋外」➡︎「雨よけ・日よけ完備。天候に左右されない!」
  • 「BBQといえば炭」➡︎「炭は火おこし済み・片付けも不要!」
  •  「ビアガーデンとの違いは?」➡︎「バーベキュー食材・ドリンク類・お惣菜やデザートまで持ち込み可能! 好きなように楽しめる!」

こんなふうに、思い思いのBBQを思いっきり楽しめるような配慮がなされているんですね。

また、施設のスタイルは「カジュアル」「パーク」「ラグジュアリー」「デイキャンプ/グランピング」「ビーチ」「ガーデン」の6種類。好みの雰囲気・サービスを選ぶことができますよ。
今回はそのなかから、おすすめの店舗をさらに詳しくご紹介します。

 

◯コピス吉祥寺店(カジュアル)

駅からの近さが魅力のこちらの店舗は、吉祥寺駅北口から徒歩2分という好立地。


出典:https://tokyobeergarden.com/kichijoji/digiqkichijoji.php

ファミリー層にも人気のコピス吉祥寺館内にはスーパーをはじめ酒屋などのお店が充実しており、治安が良いのも安心ですね。会社や大学の飲み会の場としてはもちろん子どもを連れての会でも大丈夫。思い立ったら、すぐにバーベキューができちゃいます。

WEB予約で飲み放題プランは1500円から1300円になるというお得な特典も。食材は持ち込んで、飲み放題を予約する…なんていうのも良いかもしれませんね。

■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
■店舗リーフレット:https://digiq.jp/bbq/leaflet/

 

◯THE BBQ BEACH in TOYOSU(ビーチ)

豊洲の先端、レインボーブリッジを望む東京ベイの絶景ロケーションに位置するこちらの店舗は、都内最大級約1,000席を備える大型デジキューです。


出典:https://www.travel.co.jp/guide/article/41508/

「海外ビーチリゾートスタイルなラグジュアリーBBQ空間で脱ベンチBBQ!」をキャッチフレーズとしており、座り心地の良い椅子、ソファでゆったりとBBQを満喫できますよ。日中はベイエリアの綺麗な海を、夜はレインボーブリッジと都会の夜景を眺められる絶好のロケーションも贅沢気分を加速させてくれます。

そんな贅沢空間ですが、【50%おトクになるGoToBBQ】キャンペーンを11月1日から開始。これを利用しない手はありません…!
ぜひこの機会に、予約して訪れてみてくださいね。

■住所:東京都江東区豊洲6-5
■店舗リーフレット:https://digiq.jp/bbq/leaflet/

 

こうなりゃ早速、「手ぶらBBQ」に出発だ〜!

「手ぶら」とはいえ施設に用意されたものを食べるだけではなく自分たちで好みのものを持ち込めたり、非日常の雰囲気も味わえたり……

手軽なだけでなく、美味しくて贅沢な思い出をしっかり作れそうですよね。

思い立ったが吉日! “BBQしたいな”と思った日こそ、BBQ日和ですよ〜!
ぜひこの記事を参考にしながら、「手ぶらBBQ」を楽しんでくださいね。それでは!

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

Related posts